古いPCを甥っ子へ。 [パソコン・インターネット]

届いた直後の電源投入⇒起動せず、というトラブルがあった。
紆余曲折があって稼動し始めたものの、自分の都合で再セットアップしたくなった。
端末到着後2週間目くらいのことでした。

ところが・・・何度繰り返してもOSインストールの途中でこける。
こけるこけるこけるこける・・・・
10日近く費やし、なお稼動させられない。
「今度失敗したらショップに返品してやる!」とわめきながらCDをセット。
そしたらば、するっとOSのセットアップが成功するじゃありませんか!
あの10日間は何だったの・・・?

そんなことがあったのでOSインストールがうまくいくか不安だった。

その後特に再セットアップすることなく5年弱が過ぎ、そろそろHDがやばくなるかもしれない、
という気がしてきて容量の一回り大きいIDEドライブを購入。
このときにもクリーンインストールしたがトラブルはなかったなぁ。

ホントにあの10日間は何だったのよ?

届いた直後のトラブルのとき、ショップへ連絡し態度の悪いサポート要員からいくつかアドバイスをもらう。
そのすべてがNG。

結局、即日修理に出し、挙句に帰ってきたときもまだ調子悪かった。
よってそことはもう二度と取引をしないと決め、あちこちで悪口を言ってきた。
これ以上はいわないつもりだがまた何かの拍子にいうかもしれない。
20年以上PCを触ってきて唯一のサポート体験だったが、とてもひどい対応だった。

もともとは廃棄しようと思っていたのだが。
2週間ほど前だったか、甥っ子が自分専用のパソコンを欲しがっている、と情報が入った。
兄から中古PC購入のアドバイスを頼まれ、あれこれ話をしているうちに古いPCを譲ることにした。
半年程度は何とか使えると思うがだめだったらあきらめてもらうってことで。

どんな報告が届くかな?
コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。