月旅行 その1 [風景]

ま、お空のお月様にはまだまだいけないものですから。

地上のお月様へ行ってきました。


場所は「静岡県浜松市天竜区月」。


「月」という地名があるんですね。

他にもあるようですが、ここに来たのは天竜区内で友人たちがとある事業を立ち上げまして。

まだ仮店舗営業なんですが、その事業所の近くに「月 3キロ」という標識があるんですね。

その確認と月地区まで行ってみよう、という気になりまして。

GoogleMapを見ると大河”天竜川”の沿線でもあるので、

星景ポイントも探しつつ。


スタート地点は掛川駅。

ここで新幹線から「天竜浜名湖線」へ乗り換えます。

目的駅は「天竜二俣駅」。


えーっと、交通系ICは使えませんので現金で切符をお買い求めくださいませ。

列車の行き先は新所原行き。

(他に行先はないはず・・・)


IMG_6581-2 掛川駅から出発.jpg


約1時間。

ディーゼルカーのようで後部ドア付近は結構ガスくさい><

ゆられること1時間ほどで天竜二俣駅へ。

途中に「いこいの広場」駅など、風情を感じさせる駅などもありました。



天竜二俣駅で線路を渡って改札へ向かうと風の花壇にて。

IMG_6586-2 天竜二俣駅(改札内).jpg



天竜二俣駅 出口付近。

IMG_6588-2 天竜二俣駅 出口.jpg



列車が止まっていました。

観光者用かと思いきや、メンテナンス中でした。

IMG_6590-2 作業中.jpg



星景写真を撮るにはちと難しいかな??

IMG_6593-2 天竜二俣駅、星景写真には難しいかな.jpg



レンタサイクル(電動アシスト車)を申し込んでの待ち時間に発見。

IMG_6597-2 天竜二俣駅の窓口にスタンプラリーの案内。.jpg



QRコードを読み込んだらいきなり・・・

IMG_6596-2 中身無しで何に同意しろと?.jpg



んーと、同意するための文章がどこにもないんですが?

何に同意しろと??

当然そのまま閉じました。

あれで同意して始めちゃうおバカさんはいるのか???



さて、チャリンコ借りてまずは友人たちの始めた仮店舗へ。

(本店は建設中)

最初に渡った橋には「双龍橋」との名前。

IMG_6598-2 双龍橋-1.jpg


IMG_6599-2 双龍橋-2.jpg


神話とかファンタジーに出てくる竜は大好きなので、

テンションだだ上がり♪




途中にあった案内看板。


IMG_6600-2 天竜二俣の案内看板.jpg




相違や住所は聞いていたけど具体的な場所を調べてなかったw

iPhoneでチェック・・・・1キロ無いやんw

ほぼ1本道だったしww



茶々っと自転車こいで、仮店舗へ到着。


あそうそう、「幸処ミツワキ」(さちどころ みつわき)です。

現在は仮店営業中で、「つぼろく」の愛称があります。

6坪ほどの面積でやってるんだって。



IMG_6676-2 ミツワキさん入口.jpg


ちいと長くなりそうなので今宵はこの辺で。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。