月旅行 その3 [風景]

月旅行 その1
https://light-year.blog.ss-blog.jp/2021-06-28

月旅行 その2
https://light-year.blog.ss-blog.jp/2021-06-28-1

さてさて、ミツワキさんで「月まで3キロ 弁当」を購入し(中身の公開禁止のため写真無し)、
チャリンコにまたがり「月」へ向かいます!

実はこの「月旅行」、意外と有名らしく検索すると結構ブログがHITします。
自転車で行くなら電動アシスト必須!と言われていたので迷うことなく、
天竜二俣駅で電動アシスト付きを借りました(貸出料金1000円+保証料1000円、保証料は自転車を返却した時に帰ってきます)。

乗るとき(動き始め)は電動アシストをOFFにしておくことをお勧めします。
アシストの仕方によるかもしれませんが踏み込みの一歩をかなり強力にアシストしてくれるので、
思った以上に加速されバランスを崩しかねません。
気を付けてくださいね。


まずはお弁当を求めて、つぼろく(幸処ミツワキ 仮店舗)さんへ。

駅からつぼろくまで1km.jpg



つぼろく(ミツワキさん)を出て、目の前の道と並走している国道362号線を北へ。
途中で国道152(左)へと分岐するので152号線へ移動しさらに北へ。

023 つぼろくから国道152号線へ.jpg



お弁当の発想のもととなった標識の少し手前にて天竜川をパチリ。
川面に対岸の山が写っていました。
水面はとても穏やかでした。
曇っていたとはいえ、もう少し綺麗に撮りたかったなぁ・・・
(船明ダムを撮影したようです)

002 天竜川の鏡面・J-Powerの施設.jpg



ここから標識までは実は歩いても1-2分程度でいけます。

022 標識の場所.jpg



この標識を見ることだけでなく、やはり「月」まで行きたいよねぇ。
星好きとしちゃここで引き返すなんてありえませんから!

とかいいつつ、家を出る時間が遅めだったので、月エリア内の探検はあきらめましたが・・・
いつかきっと!

あ、標識の写真を。

003 分かれ道.jpg


この後は標識したがって左、権道360号線を進みます。
この先しばらくは天竜川沿いではあるものの、道路の雰囲気は林道です。
さわやかないい気分で走っていきました。

また長くなるので、今回はこの辺で。















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

    月旅行 その2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。