FlashPlayerの再インストール [パソコン・インターネット]

画像中心ですので動作が重くなってしまった方、申し訳ありません。


私の環境の場合で記載します。

WinXp、FireFox使用。

画像ファイルはサムネイル(縮小版)で表示されていますが、
クリックすれば原寸で表示されます。
自分の環境で作成したので大きすぎたり小さすぎたりするかもしれません。

あまりにひどいようであればコメントください。

なお、画像のファイルナンバーは通し番号をつけましたが、
08番が存在しないのは飛ばしてしまっただけです。
順番自体は正常ですのでご心配なく。

 

 

 

 

作業手順

1.
まずはアドビのサイトへ移動してアンインストーラを手に入れますが・・・
(アンインストーラ:削除用のプログラム。ここではFlashPlayerを削除するためのもの)

01 uninstall用アドレス.jpg

下記リンクをクリックする(別のウィンドウまたはタブで表示されます)
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/



2.
移動すると下のような画面が出るはずです。

02 アンインストーラ選択.jpg

windowsかMacかで分かれていますね。

ちなみにこの下の部分は今回は見る必要が無いので省略しました。


3.
アンインストーラを選択します。

03 アンインストーラ選択-2.jpg


4.
すると以下のウィンドウが現れます。

04 アンインストーラクリック.jpg

出てきたウィンドウの「ファイルを保存」ボタンをクリックします。


5.
保存する場所を指定します。
デスクトップでもマイドキュメントでもお好きなところへ。

05 アンインストーラを保存.jpg




6.
保存が完了したらブラウザを含めて、
使用していたアプリケーション(プログラム)の
すべてを終了させてください。

終了したら先ほど保存しておいたアンインストーラを実行します。

06 アンインストーラを実行.jpg


削除をするかどうか確認
07 確認.jpg


削除完了のウィンドウ
09 削除完了.jpg


ニコタで動作確認
10 削除確認.jpg
フラッシュが無いから実行できないよーん、な画面。



最初のアンインストーラをダウンロードしたページへ
もう一度移動して、今度はインストーラをダウンロードします。
11 uninstall用アドレス.jpg


インストーラを選択(私のFireFoxの場合で説明しています)
12 アンインストーラ選択.jpg

 

 

インストーラを選択すると下記の表示になります。
13 インストーラ実行.jpg


ちょっと待って!
このチェックボックスは原則としてオフ、
つまりチェックマークが無い状態にしてください。

場合によったらあなたの環境に悪影響を与えることもあります。
14 インストーラ実行-2.JPG


チェックをはずしてダウンロードボタン( Download Now と書かれた黄色いボタン)

 をクリックすると下のような表示に切り替わり、
15 実行前の確認画面.jpg

ほぼ同時に下記のウィンドウが現れます。
16 まずはインストーラを保存.jpg


まだまだつづきますよ^^;

今度は、インストーラを保存します。
17 まずはインストーラを保存-2.jpg

ファイル名は別なので、先ほどのアンインストーラと同じ場所でかまいません。

FireFoxを利用している方は
一瞬ですが下記の中の右側のウィンドウが現れます。
すぐ消えちゃうのでわからないかもしれません。
気にしなくてもいいんです。
18 インストーラ保存中.jpg


私の場合の保存状態。
え・・・汚い?
すみませんねぇ^^;
19 インストーラ選択.jpg


気を取り直して・・・
インストーラを実行しましょう。
20 インストーラ実行開始.jpg
「実行」ボタンをクリックしてください。



だんだんめんどくさくなってきましたが(汗
こんな画面が出たら
21 インストーラ実行中.jpg
正常に動作中。


途中の画像を撮り忘れました。

そして以下の画面がでたら「完了」ボタンをクリックします。
22 インストーラ実行完了.jpg


さらに以下の画面が出ればインストールが正常に完了した、ということです。
23 インストール完了-4.jpg



最後にニコタで動作確認。
24 動作確認.jpg


とりあえず清書は後日。

たぶん・・・・

清書すると思いますが・・・

しなかったら、、、ごめんなさい・・・m(_ _;;)m


コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。